居酒屋での話

サラリーマンの居酒屋話です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湘南国際マラソン

また湘南国際マラソンの季節がやってきた。 今年は、こんな場末酒場よろしく末尾近くの番号で望むのだがなんだか嬉しい。 10月、11月は月間100キロ以上走って備える。仕事も早く終えて夜も走る。いつもの月は20キロ〜60キロぐらいなので、この2ヶ月は特別だ…

エビデンスの恐怖

例えば、家に現金で100万円持っていたとする。でも世間的には持っていないことになる。なぜなら、100万円持っているエビデンスが無いからだ。このエビデンス第一主義?は実に恐ろしいと思う。 何らかの理由で家で突然死する。これも死亡診断書が無いと死んだ…

TV番組のいい加減はコメンテーター

バラエティ報道番組は毎日たくさんあるけど、スポーツのコメンテーターはかなりいい加減だ。いい加減を通り越して無責任さを感じる。 例えば土曜朝の某番組。野球の大御所が何でもそれらしい解説をして、喝とかあっぱれとか言ってる。しかし、野球のバッティ…

悔しいけど滲みてる

悔しいけど滲みてることがある。 一つは「ヴァ〜カぁ、おめ〜ら、限界からが本当の練習だ!」 高校でサッカー部だった。毎日毎日かなり走らされた。きついダッシュが続きヘロヘロになって涙目で辛さを訴える僕たちに、教師はこう言ったのだ。 悔しいけど完全…

笑い話:ゴルフ場での定番(下ネタ注意)

ゴルフ場でよくある定番のネタです。下ネタなので嫌いな方はパスして下さい。