居酒屋での話

サラリーマンの居酒屋話です。

腹巻き

ついに買ってしまった。
モンベルのウエストウォーマー。つまりは腹巻き。
還暦も近くなって、寒さが辛くなったので、何か対策を探していたのだ。
腹巻きといえば、僕が小さい頃に父親がしていた。
しかも、腹巻きとステテコで散歩とかしていた記憶。
季節は一体いつなのだろうと思う。ソフトボールの朝練を見に来てくれたとき、そそんな恰好なので、初夏なのかもしれない。
かつてのオヤジたちは腹巻きは標準装備だったのだ。
バカボンのパパもそうだったし、寺内貫太郎の世界もそうだった。
そして、それをなんの不思議もなく見ていたファクトがあるのだ。
世間を知った一人前の親父は腹巻きをしている。
これが日本人だったのだ。
今は、温泉に行っても腹巻きをしている人を見ることはない。
かつて腹巻きをしていた父親も今はしていない。
何なのだろうかと思う。
下着やシャツや外装がそれだけ進化したのだろうか?
 
腹巻きの良さについてネットで調べて見ると、これがなかなか凄い。
 
1.基礎代謝をアップしてダイエット効果
2.老化も防止できる!?肌荒れ予防
3.疲労回復にもつながる不眠の改善
4.簡単にデトックス!?むくみ解消
5.感染症予防にも!?免疫力アップ効果
 
これだけの効果があります。
昨日から装着していますが、しっかり守られている感じが頼もしく、
これからの人生の苦難を乗り越えて行けそうな気分になります。
 
一ついかがでししょうか?

f:id:hawkeye-naito:20210124224214j:plain