居酒屋での話

サラリーマンの居酒屋話です。

ボリューム上げて

いつも聴いているお気に入りの曲はiPhoneのプレイリストにまとめてある。

航空機に乗るときは、いつもよりかなりボリュームを上げてイヤホンで聴いている。

すると不思議なことが起こる。

今まで聴こえて無かった音が聴こえるのだ。

それは、ブレスの音だったり弦をスライドする音だったり、サイドギターやパーカションの微妙な変化だったりする。

何度も聴いているのにちっとも気付かなかったのだ。

豊かな声量や表現はより豊かになって、シャワーのように心の襞に浸透してくるのが分かる。ちょっと身動きできないくらい曲に入り込んでいる自分を発見するのだ。

特に女性ボーカルのブレスなんかたまんない。

 

いつもよりボリューム上げてイヤホンかヘッドフォンでいつもの大好きな曲を聴いてみる。おすすめです。