居酒屋での話

サラリーマンの居酒屋話です。

初体験

初体験はワクワクドキドキするものだ。この歳になるとなかなか初体験はないものだが、先日めでたく初体験とあいなった。
それは くさや である。
久々家族で地元の焼き鳥屋に行って、店主や来ていた客と盛り上がっていたのだが、次のツマミを選ぶ時に店主が薦めてきたのだ。家族全員未経験だったので、こう言う体験は家族揃ってする方が共通体験として良いかなって注文。
どうせ一度は通る道だ。って一生食べないで人生を終わる人もたくさんいるだろうけど。
ということで実食して経験済みとなった。
確かに美味い。酒のツマミに合うってんで、日本酒グビグビ。
でも、やっぱりちょっとキツイかな。
家族はみんな愛犬のギンがうみだす、あの物体を思い出したようだ。
手に付いたニオイがなかなか抜けなくていつまでも楽しむ?ことができたし、忘れ難い初体験となった。
もう注文しないってことになったけどさ。

f:id:hawkeye-naito:20200827093701j:image

f:id:hawkeye-naito:20200827093812j:image