居酒屋での話

サラリーマンの居酒屋話です。

ミンティアはお菓子?

電車の中で私立中学の学生らしき数人が議論している。教師から、学校にお菓子を持ってきてはいけませんと言われたらしい。

少年A:食べると頭がスッキリするからミンティアはお菓子じゃないんだよ。

少年B:それじゃ、俺はポテチ食べてスッキリするからお菓子じゃないな。

少年A:常識ってものを考えてくれよ。

    ミンティアはスッキリする目的で作られてるんだから。

少年B:スッキリするってみんなチゲーじゃんか。何食べてスッキリするか、

    作った目的だってそこまでわからないだろう。

少年A:だから、ミンティアはスッキリすることだけを目的として作ってるんだよ。

 

と続くのでありますが、あなたが教師だったらどうしますか?

 

僕は少年Aをたまらなく応援したくなり、頑張れって心の声援を送りました。

でも、やっぱりミンティアはお菓子ですね。

なぜって、おかしのまちおかで大量に売っているからです(笑)